【景品表示法に基づく表記】本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

明月院へジョグ。鎌倉散策込みで37km。

ランニング
スポンサーリンク

あっという間に6月も後半戦。

梅雨入りしてどんよりした天気の日が続いていますが、地味に気温は上がってきていて、あのクソ暑い夏が迫ってきている・・・・と恐怖を感じております(;^_^A

夏、好きなんですけどね・・・好きなんだけど、さすがに最近の夏は暑すぎる。

6/21(日)、この日も小雨の中走りましたが、昼前にもなると太陽出てきてあっという間に結構な暑さに。

まぁでもまだ夏って感じではないので、これくらいなら大丈夫かなという感じ。

そんな感じで夏を間近に感じつつ、鎌倉の明月院目指してロングジョグしてきました!

スポンサーリンク

6/21(日)ランニング結果

【6/21(日)ランニング結果】

  • 行き:16km(1時間50分、平均ペース:6:52/km)
  • 鎌倉散策(歩いたり走ったり):5km(1時間12分、平均ペース:13:35/km)
  • 返り:16km(1時間55分、平均ペース:7:04/km)
  • シューズ:ブルックス ゴースト16

この日は奥さんが鎌倉の明月院に行きたいとのことで、ジョグと散策をセットでやってきました!

ペースはゆっくり、しかも途中で散策で歩きも入りましたが、やっぱり故障後最長距離の37km。痛みは出ませんでしたが、後半数kmは脛に違和感が出ました(;^_^A

帰宅後は即アイシングしてケア。

脛の違和感もですが、結構疲れました。振り返ってみれば、こんなに長時間行動したのは4月のチャレンジ富士五湖以来。野辺山でも距離はこの日位動いていますが、時間としてはもっと短かったですからね・・・。

翌日、違和感の出た脛は問題なさそうで一安心。

それはそうと、明月院。

紫陽花もバンバン咲いていて、結構早めの時間に行ったのですが、すごい人でした。

この日の明月院へ行った目的は紫陽花はサブで、うさぎに会いに行きました。

写真はケージの中にいて撮れなかったのですが、かわいいうさぎがいるそうで、その子を奥さんは見たかったようで。

かわいかった・・・・!!我が家にももう10年位前になりますがうさぎがいたので、うさぎは大好きです。明月院はうさぎとかめの像もそこかしこにあり、カメ好き、うさぎ好きにはたまらないです。

かわいすぎる。

週間走行距離

週間走行距離は94kmを突破。

走行距離としては故障前の水準に戻ってきた。

ペースは速くても6:45/km位で、だいたい7:00/km位のペースを意識して走っています。明月院に行った時のジョグでも感じましたが、下り坂でペースが上がったりすると脛に違和感が出ることがあるので、ペースを速めたり、起伏の激しい所を走るのはまだ厳しいかなという感じです。

フラットな所をゆっくりと走ることは大きな問題なさそうなので、これを継続していこうと思います。

それにしても、脚の方ばかり気にしていましたが、結構走るのを休んでいたこともあって体力低下も結構あるなとロングジョグをすると実感します(;^_^A

そういう意味では、今ゆっくりペースで距離を踏んでいくのは脚・体力どちらにとっても良いアプローチなのかもしれないなと思いました。

引き続き、ゆっくりジョグで脚・体力作りに取り組んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました